MARQUEE マリアリング再入荷!!

2013/10/19 | ALE&Co.,

本日は再入荷したマリアリングをご紹介!!マリア2体と中央にはブラスで縁取ったストーンが配置されています。シルバー部分には十字架と太陽が交互に手彫り刻印され、とてもバランスの良いアイテムです。サイズは#15と#18のみですが、どの指でもあわせやすいです!!IMGP4995IMGP4996

Filed under: MARQUEE | | Comments (0)

MARQUEE 新作ネックレス!!!

2011/01/24 | ALE&Co.,

MARQUEEより、期待の新作が発売されました☆

期待の新作はマリアののロザリオ。チェーン部分にオニキスを使った、マーキーではチバさん着用でお馴染の形ですが、人気のマリアをトップに持ってきた新アイテム!!!オニキスのチェーンがボリュームをだしています。マリアの上部にはスモーキークォーツを施し、高級感も☆マーキーファンにはたまらない逸品です!!

マーキー3マーキー5 マーキー1

Filed under: MARQUEE | | Comments (0)

marquee !!!!! KATTENI-SHIYAGARE!!!!!!!勝手にしやがれ!!!!!!!!

2010/08/26 | ALE&Co.,

KATTENI-SHIYAGARE(勝手にしやがれ)。1997年の活動開始以降、東京を拠点に活動。40~60年代のSWING.BE-POP.COOL.JVE.MOD・・・・・etcといった様々なジャズをパンクロックの精神で男気溢れる唯一無二の音楽に昇華させ、時代の流行り廃りに全く流されることなく、且つ新鮮に、圧倒的な存在感を醸し出す7人組。KATTENI-SHIYAGAREの武藤昭平氏(Ds/Vo)がLIVE等で愛用しているmarqueeのMQE-509(下に画像あり)。marqueeのモチーフであるマリアのペンダントヘッド・チェーンの留め具にオニキスのワンポイントなど男心を擽るアイテムである。2003年に「FUJI ROCK FESTIVAL 03」で、ミッシェルガン・エレファントのオープニングアクトを務めた時の、インパクトは最高であったように、今回紹介する「marquee」の「MQE-509」も最高に可愛がって、愛用して欲しい逸品である。kattenishiyagareMQE-509_S

Filed under: MARQUEE | | Comments (0)

Marquee!!!!!!! オニキスと大天使ガブリエル!!!!!!!!

2010/08/16 | ALE&Co.,

オニキスの曇りのない漆黒の美しさは、この石の持つ迷いの無い信念を象徴するような強さを表している。オニキスは邪気や悪鬼を祓う魔除けの石として、古来より大切にされてきました。キリスト教では祈りの際に使うロザリオの素材として、また古代インドでは悪霊から身を守るお守りとしてオニキスを用いたと伝えられている。オニキスは古来からネガティブな気を吸い取り、石の中の暗闇に閉じ込めてしまうと信じられてきました。キリスト教の四大天使のひとり、ガブリエル(「神の言葉を伝えるメッセンジャー」として洗礼者ヨハネの誕生や聖母マリアの懐妊を告げる大役を果たした人物)の守護石としても有名である。オニキスは、自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするように導いてくれる石で、また、人生において幾度も降りかかる辛い場面・苦しい場面においても、あきらめず、前に8MOM-116_S進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれるでしょう。SP78-1-ONYX_SMQE-684_S

Marquee!!!!!!!「STAR BLOWS TOUR」  The Birthday

2010/06/22 | ALE&Co.,

今回の「NEW ALBUM」のタイトル「STAR BLOWS」について「The Bithbay」のチバユウスケ氏のコメント。「アルバムの曲目すら決まってない時にジャケットをどうしようかって、デザイナーの人と話してて、それこそThe Bithdayじゃないけど星がブワーツ吹っ飛んでるイメージが浮かんできたんだよね。後から思ったのは星が誕生する瞬間かもしれないし消滅する瞬間かもしれないどっちにもとれるところがいいなって輪廻転生じゃないけど続いている感じ何か始まりで何か終わりかわからない感じがいいなって」今回のツアータイトルにもなっています。4月3日(土)横浜BayHallを皮切りにスタートした「STAR BLOWS TOUR」。7月28日(水)沖縄桜坂セントラルまで残り僅かです。今回、チバユウスケ氏がツアーで着用している「MARQUEE」のペンダントトップ(下に画像あり)かなりKOOOOOLにカッコいいですよ!アルバムタイトルから連想された星型のデザインやチバユウスケ氏のイメージがかなりデザインに反映されています。LIVEで着用してみてはどうですか?

 MQE-682_Sbirthday02-100409

Filed under: MARQUEE | | Comments (0)

ロザリオ

2010/06/18 | ALE&Co.,

2010年、FIFA ワールドカップ開催!!!毎日、熱戦が繰り広げられています。我が日本代表も頑張っていますので皆さんの応援と祈りが必要かと思い、今回は「ロザリオ」を紹介したいと思います。「ロザリオ」とは「薔薇の花冠」という意味で繋げられた珠を薔薇の花に見立て祈りを数えるキリスト教カトリックの祈りのアイテムです。珠の一粒、一粒を薔薇とみなして薔薇の花冠を聖母マリアに捧げる祈りと言われます。ある神父様の話、ロザリオ(アクセサリー)を神父様に祝福(人や物や場所が、神の道具となるように聖とすること、また、人や物や場所の上に神の恵みと保護を求める祈りや儀式をいいます)して頂くことができるようです。クリスチャンではない方でも堂々と手にし、それを用いて祈ることが可能であるそうです。「ALE&CO」では色んなブランドから様々な「ロザリオ」をセレクトしております。気になる方は自分のスタイルに合わせた「ロザリオ」を探してみては?
MQE-740MIX_S

MQE-768_S

RSYL2_S
7AH-166_S

Marquee!!!!!! Effect in Accessory!!!

2010/04/19 | ALE&Co.,

アクセサリーが奏でる“音” 音楽にさまざまなジャンルがあるように、アクセサリーも多種多様である。

「お守りのような感覚なんだろうね」 去る10月18日、横浜ベイホールで1ヶ月半にわたる全国ツアー「“愛でぬりつぶせ”09」をスタートさせたThe Birthday。初日のリハーサル直後、チバユウスケに愛用しているアクセサリーへの思いを語ってもらった。「最近はマリアとかクロスのモチーフが好きなんだ。ライヴの時はもちろん、外出する時は必ずアクセを着けているよ。いや、家の中にいるときも結構着けてるな。そうしていないと落ち着かないっていうか・・・・・・。意味? お守りのような感覚なんだろうね。壊れたりなくなったりしたら、何か悪いことを回避してくれたんじゃないかなって感じるんだ。とにかくオレにとってアクセサリーはなくてはならないものだね」  インタビュー後、ステージで熱唱するチバユウスケの胸元には、いつもと変わらない2本のネックレスがあった。まるで彼の身体の一部であるかのように・・・・・・。   ROLLING STONE  JAPAN,DECEMBER 2009 P63掲載

音楽にささまざまなジャンルがあるように、アクセサリーも多種多様である・・・・・・確かにそうだなと感じさせる一文でした。お守りのような感覚で愛用したり、洋服やシーンでいつもと違ったものをつけてみたりと、一言でアクセサリーといっても語りつくせない面白いものだと再認識。 ALE&CO.,では、色んなジャンル、シーン、用途で活躍できるようなアイテムを取り揃えています。 自分の着けている姿、着けていく場所を想像しながらのアイテム選びも面白いかもしれません。

Filed under: MARQUEE | | Comments (0)

Marquee!!!!!!!2010年スタート!!!!!!

2010/01/05 | ALE&Co.,

CA5IC04Xあけましておめでとうございます。2010年もALE&Co.,をよろしくお願いします。 みなさん にとって良い年になりますよう願っております。 

さて、早いもので2010年がスタートいたしましたが初ブログはマーキーの画像をアップします。 近々、友達の結婚式があるのでその時に着ける、スーツに合うようなアイテムをセレクトしてみました。みなさん、いかがでしょうか?!

Filed under: MARQUEE | | Comments (0)